園子先生のひとり言

2014.04.28更新

なかなか進みませんが、健康日本21の解説
の続きですcoldsweats01

(1)の食生活よりわかりやすいと思います。

身体をまめに動かすことが心身の健康に
効果があるということですね。

具体的には、いまより1日1000歩多く歩く
ようにしましょう、となっています。

山本歯科から清水公園の駅まで歩くと、
700歩位なのでちょっと足りませんねsmile

ただ、
いくら健康のためといわれても、ただ歩くの
はつまらないし運動も長続きしなくて・・
という方も多いと思います。

そこで、
どうすれば三日坊主にならずに続けられるか
のヒントになりそうな私の経験談を次回書く
ことにしますsign01

と、こうやって宣言するのも三日坊主防止の
1つの策ですsmile

まだ、このブログ書きが習慣化していない
sweat01

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY