患者さんの声

2019.04.10更新

「前歯がちょっと欠けてしまったので、受診しました。なぜかけてしまったのか?を鏡を使ってかみ合わせの関係から説明していただき ていねいな対応と処置をしていただけました。それから今の歯の状態がどのようになっているか?全体も診てもらって、歯石の除去など細かい所まで気づかせていただきました。これからもお世話になり、歯が大切な年代になっているので、毎日のことなので気をつけていこうと思っています。」

60代男性の方より

 

この患者さんのように、ご本人が気になるのはお口の中の一部でも、全体を診て気づいた点をお伝えするのが大切だと考えています。

ちょっとお節介かな、と思うこともありますが…患者さんのお口の健康に役立てればうれしいですnico

投稿者: 山本歯科診療所

2019.02.11更新

「上の入れ歯は、ひびが入り、下はブリッジでゆらゆらして、どうしようかという時に、娘がみつけてくれた先生と出会い、今は何を言っても、一発で解消してしまう、すごいの一言です。」

60代女性の方より「感謝」

入れ歯やブリッジの治療の場合、ただ治すのではなく治療期間に患者さんの普段の生活の質がなるべく低下しないように、ということも考えて取り組んでいるつもりです。

かなり悩ましいehe状態で来院される方もいらっしゃいますが、できれば、あまりギリギリまで我慢しないで来ていただけると助かりますnico

投稿者: 山本歯科診療所

2018.11.11更新

「先日、4,5年ぶりに受診をしました。久々の受診に少し緊張していましたが院内に入るとその緊張は一変しました。リフォームされた院内にはレトロな雰囲気を残し空気が澄んでいて思わず深呼吸したくなりました。それとは別に何か温かなものを感じました。その時は気づかなかったのですが数回通ううちに山本先生のホームページを読む機会がありました。そこで分かりました。患者からの意見や感想を積極的に取り入れ改善を心掛けていたのです。そしてお父様の心を継承し、患者のための治療をして下さっていました。温かさはそこからくるものだったのですね。完全予約制で患者と向き合う治療を先生ひとりでされているので大変かと思いますが患者にとっては有り難く、安心と深い信頼を得ることができます。お父様に急患でお世話になって以来、17年になりますが山本先生と出逢えて本当に良かったです。更にファンになりました。これからも体に気をつけて長く長く続けて頂けたら嬉しいです。」

40代女性の方より「感動」

 

歯科医師と患者という立場ではありますが、様々な経緯で当院を選んでくださった方との出逢いはそれぞれがドラマチックですし貴重なものです。

ただ病気を治療するだけでなく、患者さんたちと触れ合う時間を持てることが、仕事を続けていくパワーになっていますnico

がんばります!

投稿者: 山本歯科診療所

2018.10.14更新

「お世話様です。知り合いの方からの勧めでお世話になりました。先生も感じが良くて又待ち時間もなく静かで良かったです。これからもお世話になりたいと思います。宜しくお願いします。」

60代女性の方より

 

小さな診療所ですが、自分が患者だったらどういう治療を受けたいか、ということを常に念頭に置いているつもりでいます。

なので、こういうご意見は、私の気持ちが伝わっているようでとても励みになりますnico

投稿者: 山本歯科診療所

2018.09.28更新

「先日、何十年も前に治療した歯が抜けてしまい、かかりつけの歯医者さんがない私は先生のホームページを拝見し、電話にて予約させていただきました。私は、歯医者さんは苦手で治療しなければいけないと思っていても勇気が出ませんでした。今回初めて来院して、先生の優しい人柄と丁寧な治療で今迄不安だった私も安心して治療を続けていけそうです。本当に感謝しております。長く治療はかかると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。」

40代女性の方より

 

歯医者が苦手汗と言って、通院するのを躊躇しているうちに症状を悪化させてしまう方が、実はとても多いです。

そんな方達の「歯を治そう!」と決心するひとつのきっかけに、このホームページがなったらとても嬉しいですnico

ゴールを目指して一緒に頑張っていきましょう!

投稿者: 山本歯科診療所

2018.05.23更新

「お世話になっています。先生に治療をしていただき、大変光栄に思っております。私自身とても幸せを感じます。ありがたさで胸がいっぱいになります。またお伺いします。どうかよろしくお願いいたします。」

40代女性の方より「幸運」

インターネットでこのホームページを作成してアップしたことによって、野田市内の方だけでなく、柏、流山、松戸、はたまた埼玉や茨城からも患者さんが来てくださるようになりました。

特に遠方からの患者さんは、難しいお口の悩みを抱えていたり、治療法にこだわりをお持ちの方が多いです。

そういう方々のご希望に添えるようこれからも日々努力を続けていきたいと思いますnico

投稿者: 山本歯科診療所

2018.05.07更新

「入れ歯が合わず食事があまり食べられなくて体重が減り苦しんでいた時山本歯科で院長が入れ歯を作製し治療している事を知り治療してほしいと思い予約もしないで山本歯科にいくと、いち度診てあげましょうと診察してくださりていねいに説明してくれました。その後入れ歯を調整してもらい痛みもなく食事が出来る様になり今迄がまんして辛かった事を思い出し物が食べられる事がありがたく涙が出てしまいました。山本院長には心より感謝とありがとうございますという気持ちでいっぱいです。これからの治療も宜しくお願い致します。」

70代女性の方より

痛みなくお食事ができるようになって良かったですねnico

特に義歯の場合、全部ではありませんが、少しの調整で痛みなどの辛い症状が改善することも多いので、我慢せずになんでもご相談いただければ、と思います。

 

 

投稿者: 山本歯科診療所

2018.04.11更新

「一度、山本歯科をホームページで拝見してからいつか行ってみたいと思っていた歯医者でした。その矢先、突然旅行前に歯が欠けてしまうというアクシデントがあり、急遽予約をお願いしました。その時は何日か先まで予約でいっぱいな状況だったのですが、なんとか空き時間を見つけて下さり、治療をしていただき、楽しく旅行に行くことが出来ました。本当にありがとうございました。歯医者が苦手な人間ですが、治療も上手く、ずっと通い続けたいと思える歯医者がやっと見つかりました。これからもよろしくお願いします!」

30代女性の方より

歯のことを気にせず旅行を楽しめたとのこと、よかったですnico

こちらに初めてかかる場合、問診をしたりレントゲンを撮ったりいろいろお話を伺ったりするので、どうしても1時間ぐらい必要です。

なので、なかなかご希望の時間に予約をお取りできないことが特に最近増えてきてしまい、大変心苦しく思っていますehe

あらかじめ健診などでお越しいただいて、お口のデータを取らせていただいておくと、何か急なアクシデントがあっても治療時間の予測ができるので予約の対応もしやすいかと思うのですが・・

 

投稿者: 山本歯科診療所

2018.02.26更新

「私が山本歯科にお世話になって1年弱になります。他院で作った義歯が合わず食事も呑み込むようにしていましたので、SNSで必死に探してお電話しました。1から10まで先生御自身が診て下さるということにとても安心感がありました。先生はこちらが伝えたい〝小さな違和感″にも真摯に耳を傾けて下さいます。保険の義歯でも歯型をとった後、何回か調整していただきました。他院では、歯型をとった次の回には、もう義歯ができあがっていたので山本先生の丁寧な治療に感心しました。これからも末永く診ていただきたいと思っております。よろしくお願い致します。」

60代女性の方より

特に義歯の場合、お使いになるご本人しかわからない微妙な「使い心地の良し悪し」があります。

そうした患者さんからの訴えを聞きつつ、自分の頭の中で〝医学的に翻訳″してそれが今すぐ調整すべきものなのか、しばらく使ううちに慣れていくものなのか、判断することが大切だと考えています。

患者さんの一言がとても勉強になることもあります。

なので、気になることはいつでも遠慮なくおっしゃってくださいねnico

投稿者: 山本歯科診療所

2018.01.26更新

「先生お世話になります。65才ごろ友達に紹介してもらい、なん年か通いました。自分のひざをいため1人で歩いていける所、それが山本歯科です。よろしくお願いします。」

70代女性の方より

20年もやっていると、患者さんも私も(笑)年を取ります。

ご高齢になられた患者さんが、自力で通院できなくなった場合の対応については頭を悩ませています。

訪問診療という手段もありますが、その時間を確保するのが現状では難しいです汗

なので、どうぞ皆さん、歯以外の体調管理にも留意して元気なお顔を見せに来てくださいnico

投稿者: 山本歯科診療所

前へ