患者さんの声

2018.11.11更新

「先日、4,5年ぶりに受診をしました。久々の受診に少し緊張していましたが院内に入るとその緊張は一変しました。リフォームされた院内にはレトロな雰囲気を残し空気が澄んでいて思わず深呼吸したくなりました。それとは別に何か温かなものを感じました。その時は気づかなかったのですが数回通ううちに山本先生のホームページを読む機会がありました。そこで分かりました。患者からの意見や感想を積極的に取り入れ改善を心掛けていたのです。そしてお父様の心を継承し、患者のための治療をして下さっていました。温かさはそこからくるものだったのですね。完全予約制で患者と向き合う治療を先生ひとりでされているので大変かと思いますが患者にとっては有り難く、安心と深い信頼を得ることができます。お父様に急患でお世話になって以来、17年になりますが山本先生と出逢えて本当に良かったです。更にファンになりました。これからも体に気をつけて長く長く続けて頂けたら嬉しいです。」

40代女性の方より「感動」

 

歯科医師と患者という立場ではありますが、様々な経緯で当院を選んでくださった方との出逢いはそれぞれがドラマチックですし貴重なものです。

ただ病気を治療するだけでなく、患者さんたちと触れ合う時間を持てることが、仕事を続けていくパワーになっていますnico

がんばります!

投稿者: 山本歯科診療所