患者さんの声

2017.03.14更新

「とてもいい先生に出会えたと思っています。地元で地道に培ってらした信頼と実績は何物にも替えがたいと思っております。昨今は宣伝が上手で商売ベースに乗った歯医者さんも見受けられますが、そんな所はいくら患者様と言っていただいても2回程通えば嫌になります。歯医者さんも患者も中身で勝負といきたいものです。あれ?付け加えておきますが、入れ歯も先生の手作りですので、時短、安値、具合がいいと三拍子揃っています。出会いに感謝!」

60代女性の方より

いろいろな方が、いろいろな経緯でこの山本歯科を選んでお越しくださいます。

そういうご縁を大切に日々診療させていただいていますni

ただ、最近特に義歯をご希望される患者さんが増えたため一人ですべての義歯をお作りすることが難しい状況となっておりますehe

一部の義歯は信頼できる技工所さんにお願いしています。ご了承ください。

投稿者: 山本歯科診療所

2017.03.14更新

「やっと秋らしく果実が色付いて参りました。いつも親切、丁寧に診察して頂きまして誠に有難うございます。最近は、診療室がリフォームされお母様の手造りの数々の作品を拝見するのも楽しみです。最後に、先生のご多幸と院長先生から受継がれた山本歯科診療所の益々のご発展を心よりお祈り申上げます。私は老化が進行してきましたが、どうぞ今後ともによろしくおねがい申上げます。」

70代女性の方より

アップするのが季節外れになってしまいましたehe

昔ご近所にお住まいで、赤ん坊のころからの私をご存知の方です。

ずっと定期健診に通われながら、山本歯科のことを応援してくださっています。

「園子ちゃん先生」と呼ばれるのはなんだかこそばゆい感じですが、どうぞいつまでも元気なお顔を見せにいらしてくださいねheart

投稿者: 山本歯科診療所

2017.02.13更新

「少し前の話ですが、予約した時間に30分位遅れて行ってしまった事がありました。ついうとうとしてしまい、気づいたら過ぎておりました。それでも嫌な顔をせず次の方が来られているにもかかわらず、手際よく治療して下さいました。最近の歯医者さんは、エスカレーター式で時間で割りふり、なかなかこういうケースは対応してくれませんが、大変ありがとうございました。ここだけの話しですが、なんか女優の三田佳子さんに似てらっしゃいますね!」

50代 男性の方より

当院は完全予約制ですが、予約時に次回の治療の予定を立ててお時間を決めているので、処置の内容によっては多少遅刻されても大丈夫な場合もあります。

みなさんが予約通りに来院していただくのが一番いいのですが、ご都合でキャンセルしたり時間に遅れそうなときは早めにお電話でご連絡いただけると大変ありがたいですni

三田佳子さんですかglitter3大変光栄ですが・・多方面からのツッコミが予想されます(笑)

 

投稿者: 山本歯科診療所

2017.02.13更新

「女性の方でとても安心しながらちりょうできました。」

20代女性の方より

歯科治療に対して、ほとんどの方がお持ちの不安感や恐怖心を少しでも和らげるように丁寧な対応と説明を心がけていますnico

投稿者: 山本歯科診療所

2017.01.02更新

「私は56年川間に越してきました。○○歯科、△△歯科にお世話になってきました。山本歯科診療所は①清潔であり ②人はごみごみせず ③診療に当たってはゆったりと聞いてくださり すべての事に於いて満点です。やりずらい治療をお願い致しまして本当に申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。   T澤」

患者さんの声

※実名は伏せさせていただきました。

人生の大先輩に「満点」をいただき大変光栄ですnico

また定期健診でお元気な姿を見せてくださいね。

投稿者: 山本歯科診療所

2016.12.30更新

「短期間での処置と、丁寧な処置に、大変感謝をしております。話しかけやすい雰囲気をお持ちになられているので、歯医者さんに対するイメージが変わりました。今後ともお世話になっていきたいと考えています。」

患者さんの声

次回来院が半年ぐらい先だから・・と用紙をお渡ししたその場でご記入してくださいました。

ありがとうございますnico

患者さんの「本音」を引き出して初めて、その方に最適な治療法を選べると考えています。

一見無駄なようなおしゃべりも治療を進める大切なプロセスだったりします。

どうぞご遠慮なく何でも聞いてくださいねnote

投稿者: 山本歯科診療所

2016.12.30更新

「前々回は、新旧入れ替えのような、玄関もプライベートの方から入らせて頂いて、少しドキドキしたのを思い出します。前回5月の時は、新しくなったドアを開けて、どこかマンションに住むお友達の家を訪れたような感じがしました。そして今回、ドアを開けるたびに新しい空間が広がっていて新鮮です。お水のサービスも有り難く嬉しかったです。インテリアや小物、本や雑誌など、いつも少しずつ変化があり楽しいです。昔、小さな頃歯医者さんに行くのが嫌で、待合い室にいて逃げ出したい恐怖と闘い、診察前から既に涙目でした。安心して通える歯医者さんと出会えて本当に感謝しています。これからも末永くお付き合いお願いします。」

患者さんの声

用紙をお渡しすると、快くその場でご記入いただきありがとうございましたnico

アップが遅くなりました汗

待合室に関しては、なるべくリラックスしていただけるように、また歯のことだけでなく健康について書かれた雑誌なども置いていらした方の元気な毎日をサポートできれば・・

などど私なりに工夫しております。気に入っていただいて嬉しいですnote2

投稿者: 山本歯科診療所

2016.12.18更新

「一人暮らしの方に紹介されて治療の為診療所に伺った。私は歯石取りの時今までガリガリ口の中が痛くなってしまい好きではありませんでしたが、今回やって頂いてそういう違和感は全くありません。ウヮー良かったと思いました。悪い所を治していただいて長くお世話になりたいです。」

患者様の声

歯石を取る場合、超音波スケーラーという機械を主に使います。当院では、なるべく痛くないように先の細いチップを使用しています。

歯石がたくさんついてしまうと除去するのに時間もかかるし痛みも伴いやすいですので、あまり貯めないうちにお掃除にいらしてくださいねnico

投稿者: 山本歯科診療所

2016.11.13更新

「いつもお世話になっています。自分の抱えている歯の痛みや不快な感覚等を相談したところレントゲンの画像をすぐに出してくれて、ていねいに歯の状態の説明、治療の進め方等わかりやすく伝えてくださるので安心して治療をうけています。今後もよろしくお願いします。」



納得のいく治療をうけていただくために、まずきちんと説明することを心がけています。
気になることは何でも聞いてくださいねhappy01

投稿者: 山本歯科診療所

2016.11.07更新

「いつも ていねいに治療して下さるので、歯医者さんに対しての嫌なイメージや苦手意識はなくなりました。いつもありがとうございます。」

pic20161107105302_1.jpg

歯科の治療は、何度受けてもあまり気持ちのいいものではないものですから、少しでもストレスなく来院いただけるように心がけているつもりなので、こうしたご意見は大変励みになりますhappy01

投稿者: 山本歯科診療所

前へ 前へ