園子先生のひとり言

2015.08.09更新

実は最近、眼鏡を新調しました。

寄る年波には勝てず・・smile
遠近両用eyeglassというやつです。

思いのほか早く慣れ、
快適に使っていたのです
が・・

昨夜
ついうっかりはずして床に置いてしまい
気が付いたらとんでもないことになって
いましたcryingsweat01(ギャ~!)



大慌てrvcardashで眼鏡屋さんに駆け込んだ
ところ

「大丈夫ですよcat直りますよ」

と なんとも心強いお言葉が・・happy01

そして

夕方預けていたeyeglassを取りに行くと


見事に元通りになっておりましたlovely

さすが、プロフェッショナルsign01

餅は餅屋・・ですwink

当院にも
「入れ歯が割れてしまった!」
「被せた歯が取れてしまった!」

と緊急のお電話telephonethunderをいただく事が
ありますが、

今回のアクシデントで
その時の患者さんの気持ちが
よ~~く
わかりましたconfident

眼鏡の場合は、スペアがある場合も
多いでしょうが、
入れ歯はスペアなどない方も多いでしょう
から・・

パニックshocksweat01のようになる方が
いても当たり前だと思います。

前にブログで書きましたが、
入れ歯を1から作ると
大体1か月位かかります。

けれど

余程、粉々に壊れてしまっている
のではなければ
応急処置ができるものが多いです。

まずはご連絡ください!

でも

入れ歯が壊れるのは
時間の経過で顎と入れ歯にできた隙間が
原因のことがほとんどなので
できれば、
壊れる前に
自覚症状が出る前に

点検に来ていただきたいです。

それが今お使いの入れ歯を長持ちさせる
コツ ですhappy01

私も、
眼鏡屋さんから帰り際
「メンテナンスにいらしてくださいねheart01
と 言われました。

heart04眼鏡マーケットさんheart04
絶対うかがいます!wink
ありがとうございました。


投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY