園子先生のひとり言

2016.02.24更新

学校歯科医を担当している北部小で
今年も「学校保健・学校給食委員会」が
行われましたpencil

学校歯科の立場から一言を・・というので
「小学校時代は、乳歯から永久歯に生え変わる
大切な時期で、保護者の方にケアしてもらうと
同時に自分でも正しいケアができるように
なってほしい・・」
というような話をさせていただきました。

より具体的なイメージをもっていただきたくて
息子の6歳時の模型と永久歯列の完成した
14歳時の模型を持参しました。


同席された先生方が、
おそらくこんな模型は初めてご覧になった
のでしょう・・
思ったより興味深く見てくださり
良かったですhappy01

帰り際に、校長先生に
「これは先生の宝物ですねshine」と言われ
本当にそうだと改めて思いましたconfident

手や足の型もありますが、こんな形で
子供の成長記録を残すこともできますので
ご興味のあるかたはお気軽にご相談
くださいhappy01

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY