園子先生のひとり言

2016.03.30更新

スーパーでこんなものを見つけましたeye


「ほしあみ」ですscorpius
見た目、ちっちゃなエビのようです。

アミといえば、クジラのえさ・・だったはず。
どんなものかと試しに買ってみました。

味は、桜えびのようです。
噛むほどにエビの風味が広がってなかなか美味ですdelicious

そのままスナック替わりに食べてもいいのです
が、ねぎと卵とチーズと混ぜて焼いてみました。


香ばしくておいしいです。beerに合いますhappy01

カルシウム補給にもなるし、この赤い色素は
抗酸化作用に優れる「アスタキサンチン」だと
思うので、きっと身体にいいはずsign01

クジラが食べるくらいですもの・・smile

他にもいろいろ工夫できそうです。

スーパーアコレで、1パック200円くらい
でした。

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY