園子先生のひとり言

2017.05.07更新

ご多分に漏れず、亡くなった私の両親も物を捨てない、捨てられない人達でしたので、いま私が暮らしている実家にはとんでもない古い物が残っていたりします。

例えばこれdown arrow

コーヒーミル

コーヒーミル です。

私が小学生の時にはすでにあったので、少なくとも40年以上前の品となります・・

もうさすがに使えないだろうと、試しにコーヒー豆を買ってきて挽いてみたら、なんとちゃんと粉になりましたgya

そのうえ、上部のネジを調節すると粉の粗さも変えられます!

まだまだ現役バリバリです(笑)

コーヒーは大好きなので毎日飲みますが、インスタントかせいぜい一杯ずつドリップ式のものでした。

これで豆から挽いていくと、時間はかかるし、挽くときかなりやかましいbibibiのですが、香りが全然違います。ものすごく贅沢な気分に浸れますglitter

 

普段、時間に追われてバタバタとした日々を過ごしていますが、こうやってゆっくりコーヒーの香りを楽しむくらいの心のゆとりは、なくさないようにしたいものですねcoffee

 

 

 

 

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY