園子先生のひとり言

2019.11.03更新

先週、リフレッシュ休暇を取らせていただき、旅行に行ってきました。

今回は、イタリア、glitterローマglitterです。

 

初めてのヨーロッパ、イタリアだというのに現地での3日間ガイドなしのフリーツアーtearsというちょっと無謀なプランでしたが、旅慣れた友人のおかげで十分過ぎるほど充実した時間を過ごすことが出来ました。(Special thanks to Fumieheart)

ローマ地図

このローマとバチカン、さほど広いわけではありませんが、バチカンは国全体が世界遺産ですし、ローマには7つもの世界遺産があり、その他にも映画「ローマの休日」や最近では「天使と悪魔」で取り上げられた場所など、何しろ見どころだらけgya

 

ツアーについてきた3日間地下鉄、バス、トラム乗り放題の「ローマパス72」も駆使して3日間ひたすら歩き回ったのですが、それでも全部見ることはできませんでした。

が、3日とも日中は汗ばむほどの好天の中、多くの名所を回ることが出来ましたniconote

 

ローマに着いた日、空港からホテルへ向かう途中で車から見たライトアップされたコロッセオglitter3

コロッセオ夜景

 いきなりの存在感に圧倒されました!

 

こんな感じの感動が、このあと3日間続くのですが、ここにとても全部は載せきれません。

後は、Facebookページの方にボチボチアップしていきますのでご興味のある方はのぞいてみてくださいね。

山本歯科診療所Facebookページはこちらからdown arrow

https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%AD%AF%E7%A7%91%E8%A8%BA%E7%99%82%E6%89%80-1446473822243153/?ref=bookmarks

 うまく表示されない場合は「Facebook 山本歯科診療所」で検索してください。

 

とにかく大いにリフレッシュさせていただきましたので、また張り切って日々の診療に取り組んでまいりますnico

 

 

 

 

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY