園子先生のひとり言

2021.05.09更新

待合室の入り口に置いてあるクンシラン2鉢のうち1鉢が育ちすぎたせいか花をつけなかったので、このGWに株分けすることにしましたclover

 

今は、何でもネットで調べられるので、鉢や土、鉢底石などを準備していざ挑戦‼

 

鉢から出したら根がびっしりでびっくりabon汗

クンシラン株分け

さぞや窮屈なことだったろうと、折らないように注意しながら3つに分けました。

1つは元の待合室に戻し、残り2つは自宅の玄関に置くことにしました。

クンシラン株分け

とりあえずできたように見えますが、ちゃんと根付いて来年花をつければ大成功glitterです。

どうなることでしょう…

今回株分けした鉢の他にまだ2鉢結構密になってしまっている鉢があるのですが、これらも株分けしてしまうと家じゅうがクンシランの鉢だらけになってしまうのでどうしようか思案中ですehe

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY