園子先生のひとり言

2014.02.19更新

先日、春日部にお住まいのOさんからこんな
お問い合わせのお電話telephoneがありました

「近所の歯科医院で勧められた歯ブラシを
ずっと使っていたのだが、その医院が閉院
してしまい歯ブラシが入手できなくなって
しまった。ネットで検索したら、そちらで同じ
会社の歯ブラシを取り扱っているようなので
購入することができるだろうか?」

治療を受けずに歯ブラシだけ購入できますか?
とおっしゃるので、全然構いませんよとお答え
すると早速その日の午後にご来院。
今までお使いのものは残念ながら、在庫が
なかったのですが、私のお勧めのアルカトルネ
を使っていただくことに。

Oさんは、探していた歯ブラシに近いものが
手に入り、ご満足いただいたようでした。
私も、始めたばかりのブログがこういう形で
お目に留まることもあるのかと、ちょっと意外
でしたが、少しお役にたてて嬉しかった
ですup

こんな患者さんとのやりとりで嬉しかったこと
などもお伝えしていきたいと思います。
なので、今回は(1)です。これが(2),(3)‥
と続くといいな~と思いますhappy01


投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY