園子先生のひとり言

2014.06.24更新

せっかく健康診断を受けても、出てきた数値が
正常なのかどうかの基準値が変わってしまう
のは、やはり困りますよねwobbly

私は毎年人間ドックを受け、ほとんどA評価
なので健康note・・のつもりでいますが、雑誌で
こんな特集が組まれたりすると心配になります。


そんな時、抗加齢医療についての講演を聞く
機会がありました。
抗加齢=アンチエイジングと聞くと、美容の
イメージがありますが
「老化のスピードを遅くして、老化による障害
を少なくする」という、健康寿命を延ばした
方に(私もです)ぴったりの分野の医療です。

普通の血液検査よりずっと多くの項目を調べ
不足している栄養素やホルモンを補ったり、
毛髪検査で体内にため込んでしまっている
有害金属を見つけ排出させるようにして身体
の不調を取り除く、そんな医療なのだそうです。

そんな検査、アンチエイジングドックはまだ
受けられる病院も限られていますが一度
受けてみたいものだと思いましたhappy01

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY