園子先生のひとり言

2014.08.12更新

皆さんは、ご自分のストレス解消法お持ちで
しょうか?

知らないうちにストレスがたまり様々な体調
不良を訴える人が増えていると聞きますsad

昨日のテレビで、そんなストレスを解消する
にはオキシトシン、セロトニンといったホルモン
を出すとよい・・と言っていましたね。

私の趣味の社交ダンスは、オキシトシンを出す
ためのスキンシップも得られるし、セロトニンを
出すためのリズミカルな運動でもあるし、
ストレス解消に実にぴったりsign01
皆さんにもおすすめですhappy01

でも、まさか診療中に踊るわけにもいきま
せんからcoldsweats01最近こんな曲をBGMに使って
います。


CDの説明書には、「車の運転中などの使用は
眠くなる場合がありますので、お控えくださ
い」と書かれていますeye

これで、少しでも治療中の患者さんのストレス
が減ればいいな、と思っていますconfident

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY