園子先生のひとり言

2014.08.25更新

8月22日の東京新聞に、こんな記事がありま
した。


義歯やインプラント等の治療で口元の形が
変わり、縦じわなどに悩む患者さんに
ヒアルロン酸注射を、歯科医師が行うのが
合法か?というもの。

厚生省の判断は、これからだとのことですが
どうなるでしょうか・・注目したいです。

このヒアルロン酸注射のセミナーのお知らせ
のFaxやDM最近私のところにもよく来ます。

よくこんなことまで思いつくなぁ、と思って
ました。
背景に他院と差別化を図ろうとする厳しい歯科
医院の過当競争がある、と書かれています。
その通りだと思いますthink

でも、
ほうれい線は、歯科領域か美容外科領域か・・
なんていうことを議論する前に他にやるべき
ことがあるような気がするのですが・・shock

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY