園子先生のひとり言

2014.11.10更新

11月8日は「いい歯の日」でした。

多分それに合わせて、だと思いますが
昨夜のTVで「お口の健康」について取り上げ
られていましたtv

ご覧になった方もいらっしゃると思います。

口の中の菌や口臭のチェックをされる芸能人
の方はお気の毒ですが・・coldsweats01

決して他人事ではなく

本人は、きちんと磨いているつもりでも磨けて
いないということがよくあるので、正しい歯磨
きの仕方などは参考にしていただきたいです。
歯垢染め出し液を使って磨き残しのチェックを
してみるのもいいと思います。
ドラッグストアなどでも売られていますよhappy01

そういえば、今年初めにセミナーを受けた柿木
先生も出演なさっていました。
セミナー直後は、舌診や漢方薬の勉強をしよう
と思っておりましたが・・手つかずですcoldsweats01

それにしても、この手の健康情報番組増えま
したよね。
これは、例の「健康増進法」のせいなので
しょうが、患者さんから番組の内容について
質問されることも多くて、なるべくチェック
するようにしているのですが、ほぼ毎日どこか
のチャンネルで放送されています。

こんなに増えると、視聴者が飽きてしまわない
かと、余計な心配までしてしまいますsmile

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY