園子先生のひとり言

2015.01.09更新

あけましておめでとうございますaries

父が、この1月で90歳を迎えました。
過去に多くの武勇伝coldsweats01を持つ父ですが
さすがに今では、日々老いていく・・と
いった感じですthink

しかし、

実は、日々老いていくのは私もおなじこと。
この世に生まれたあらゆる生き物は皆、
生まれた瞬間から、その終わりに向かって日々
老いていくわけです。

なので、一日一日大切に生きていかなければ
いけない・・のですが

やらなければいけない事があっても、つい
億劫で先延ばしにしたり・・しがちですよね。

そんな時、私は
「私の残り人生で、今日が1番若い!」
と心の中で唱えることにしています。

そうすると、
じゃあもう少しがんばろうかpunchimpact、という
気になります。

私の座右の銘のひとつですhappy01

他にもいくつかあるのですが、どれも自分を
叱咤激励するものばかりです。
根はぐーたらな人間なんでしょうね、きっとsmile

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY