園子先生のひとり言

2015.04.11更新

患者さんから
「自分の歯の治療はどうしているのですか?」
と 聞かれることがあります。

ごく簡単な処置なら自分でやってしまうことも
ありますがsmile

歯科医師だからといって特別なことはない
わけで、ちゃんと他のドクターに治療して
もらいます。

実は、
久しぶりに患者になり治療を受けています。

先生も、よく存じ上げている方ですし、どこを
どう治療されているかもよくわかっている
のですが・・

やはり、
初回はちょっと緊張してしまいましたcoldsweats01

もう慣れましたが・・

私でもこうなのだから、
普通の方が歯科を受診するというのは
やはりかなり勇気のいることsweat01
なのでしょうね。

改めて、当院にいらっしゃる患者さんの
応対や説明には気をつけねば・・
と思った次第です。

私の治療の方は、
10年物の詰め物のふちが欠け、その治療中
に30年物!の詰め物が取れてしまったりと
もうしばらくかかりそうですsad

この際なので、総点検していただいて
最近新しい材質の詰め物が出ているので
それを試してみようと考えていますwink

W先生、
同業者の治療はいろいろやりにくい
でしょうが、ご厚意に甘えて
もうしばらくお世話になりますbleah

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY