園子先生のひとり言

2015.05.06更新

少々ご無沙汰してしまいました。

4月から、HPで動画によるご紹介が見ら
れるようになっています。
ご覧いただけましたでしょうか?

診療所の内部や駅からの案内、患者さん
のお話、私もしゃべっていますkaraoke

もしかして、
この院長はただの出たがりなのか?
と、思う方がいるかも知れませんが
決してそのようなことではありませんcoldsweats01

いま、
日本の歯科医院はとても増えていて
コンビニより多いと言われています。

その中から患者さんは自分に合った
歯科医院を見つけなければなりません。

もし私が、歯科医師の立場でなくて
歯の治療を受けたいと思ったら・・

近所の人から情報収集もしますが、
やはりネットで検索をすると思います。

そこで得たいのは
医院の場所や診療時間はもちろんですが
どういう治療に力を入れているのか、
ドクターはどんな顔の人なのか
どういう考えの持ち主なのか、等々の
情報だと思うのです。

そう考えていった結果がこのような
ページなのです。

おかげさまで、
HPを見てご予約されたりお問い合わせ
される方が、大変増えております。

お役に立っているようで嬉しいですhappy01

また
こちら側からしても
初めて来院された方とは、まず信頼関係を
作るところからスタートするのですが、
HPを見た方は、私に対する警戒心が
見ないでいらした方と比べて低いので
スムーズに実際の治療に取り組みやすいです。

この差はかなり大きいですconfident

これからも
少しでも歯科の敷居を低くできるように
いろいろと情報をご提供していきます。

そして
HP見てきた方ががっかりされないように
がんばらねば・・と思っていますhappy01




投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY