園子先生のひとり言

2015.06.04更新

以前から、「ぬかどこ」に興味はあった
のですが、毎日かき混ぜないといけない
とか、味をなじませるのに時間がかかる
とか、
なんだか難しそうsweat01と敬遠してました。

が、
こんな「ぬかどこ」を見つけましたhappy01


雑菌の繁殖を防ぐために、天然の乳酸菌と
酵母が入っている、のだそうです。

なので、かき混ぜるのは週一回程度でいい
らしく、これなら私でもできそうscissors
と挑戦してみることにしました。



きゅうり、にんじん、かぶあたりは
定番ですが、パプリカ、アボカド
なんていうのも結構いけますdelicious

野菜によって、ちょうどいいつかり時間
があるので、味が薄かったり濃かったり
しますが、面白いです。

乳酸菌には腸内環境を整える働きがある
そうなので、続けてみようと思います。


働きがあるそうです。



投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY