園子先生のひとり言

2015.06.08更新

何度かご紹介した桜の盆栽cherryblossom
花もすっかり散り、葉桜となり
次の花芽がつく大事な時期というので
せっせと水をやり、2階のベランダで
しっかり日に当てておりました。


ところが・・

何日か経って、どうも様子が変。

葉っぱが少なくなったみたいだし、
喰われたような跡が・・
鉢の周りには黒いフン?のような
ものがeye

よくよく見たら、見事に木の枝に擬態
した「イモムシ」を発見sign03

慌てて割り箸でつまんで駆除いたし
ましたcoldsweats02

慌てすぎてイモムシ君の写真を取り損ね
ましたが、危うく丸坊主にされるところ
でしたsweat01


それにしても実に見事な擬態だった
イモムシ君ですが、
近くの清水公園に桜の木はいくらでも
あるのに、なぜうちに??

それからは、毎日水やりの際には枝も
しっかりチェックしてますwink

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY