園子先生のひとり言

2015.09.27更新

人間ドックを受けてきました。

「体調管理も仕事のうち」と考えている
ので、毎年真面目に受けていますconfident

10年以上キッコーマン病院にお世話に
なっていますが、病院が新しくなって
健診部門にとても力を入れているように
感じられます。

保険の制度も変わりましたし、受診する
人もとても増えてきています。

歯科もそうですが、病気にならないように
予防する、病気を早期発見するために
健康診断はとても有効です。

どこかのインタビューで堀江氏(ホリエモン)
が言っていましたが、
健康診断を受けたかどうかで、医療費の
自己負担割合を変える、くらいのことは
やってもいいのではないかと思いますthink

詳しい結果はまだ送られてきていませんが
今回も特に治療が必要な異常はなさそう
ですhappy01

そして
検査が終わると食事がでます。

カロリー計算や栄養バランスも考えられて
いて、とても美味しいです。
見た目もちょっとした懐石料理のようです。


結構、これが楽しみnoteだったりします。



投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY