園子先生のひとり言

2016.05.05更新

この時期になると、
必ず思い出す子育てエピソードがありますconfident

・・・
働くお母さんにとって、休日は溜まった家事を
片づける貴重な日です。

その日は、天気も良かったのでsun
朝食後
「よぉ~し‼今日は衣替えをするぞ~punch
と、高らかに宣言して(笑)立ち上がった
ところ・・・

傍らの息子(当時3歳)の様子が、変?

なんだかひきつった顔で、今にも泣きそうsweat01

「どしたの?」(お腹でも痛いのかな・・)

すると・・・

「・・ねぇママ、ボクどっかいくの?」
「へ?」(一体なんのこっちゃ?)
「・・だって、いま『こどもがえ』って・・
ウヮ~ンsweat01
ボク、ボク、どこにもいきたくないーcrying
(号泣)

flairなるほど
『衣替え』→『こどもがえ』かぁcoldsweats01

吹き出しそうなのをこらえて
衣替えの意味を教えるてあげると
「よかった~」とにっこりhappy01

衣替えって、夏物、冬物を出したりしまったり
毎回面倒なのですが、
そのたびに、このエピソードを思い出し
ほのぼのした気分になりますhappy01
 
子供は、3歳までに一生分の親孝行をして
しまうのだと聞いたことがあります。

こういうことなのでしょうね・・

ということで、
今日も衣替え、するとしましょうかwink





投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY