園子先生のひとり言

2016.06.19更新

暑くなってきました
熱中症が心配ですが、こまめな水分補給がなにより大事です。

待合室をリフォームして少し広くなったので
給水器を置くことにしました。

いろいろ調べて、いま流行りの水素水が飲めるタイプのものにしました。

体内の有害な活性酸素を除去する効果が期待できるという水素水。

つい最近、新聞に「水素水には健康効果なし」などという記事もありましたが、水素分子はとても小さく水に溶かしてもすぐ抜けてしまうので、ペットボトルなのでは実際飲むときにはほとんど水素は残っていない‥のだそうです。

なので、お店で売ってる容器入りのものは、水素の量がごく僅か、だからかもしれません。

確実に水素を摂取するには、作り立てをすぐ飲むのが一番いいんだそうです。

この水素水サーバーで作った水素水も20分位でほとんど水素は抜けてしまうようです。

飲み始めたばかりですが、とりあえず美味しいです
お肌にもいいそうなので、小さいスプレー容器に詰めて時々スプレーしてみています。

どうなるか楽しみです✌

みなさんもご来院の際には、どうぞ試してみてくださいね

pic20160619190233_1.jpg

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY