園子先生のひとり言

2016.07.31更新

なんだか物騒なタイトルですが・・coldsweats01

治療費のお会計の釣銭を入れておくために、小さな手提げ金庫を利用していました。

それが・・ある朝突然開かなくなってしまいましたshock

大した額は入っていませんが、おつりを出せないのは大変困りますsweat01
ドライバーでこじ開けた隙間から、ロックしている金属が見えますeye

よしsign01と思い、強硬策にでました。

その結果、無事(?)に金庫を開けることができました。


日曜大工仕事が好きだった父が、こんな道具を残していたことに感謝です。

金庫の中にしまっておいた取扱説明書を改めて読んだところ、
ダイヤル錠の回し方を間違えたようです・・coldsweats01

説明書には、「絶対にカギは庫内にいれないでください!」と書かれていました。

カギも説明書も庫内に入れていました・・反省sweat02

しかし、いざという時の金庫の開け方(壊し方)は習得しましたので、
手提げ金庫が開かなくなってお困りの方、ご相談ください(笑)

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY