園子先生のひとり言

2016.08.09更新

以前は、折り畳み式のベッドを使っていたのですが、朝起きたとき腰や背中に痛みを感じるようになり、これは古くなってマットレスの中央部がくぼんでしまったせいだろうと思い寝具を変えることにしましたthink
でも、普通のベッドは場所をとるのであまり好きではないし、板の間に直接布団を敷くのも抵抗があり悩んでいたところ、偶然見つけたのが、この「すのこマットレス」eye


これが思いのほか快適で、もう2年ほど使っていますhappy01
おかげさまで、今では起床時の背中から腰にかけての痛みもほとんどなくなりました。

適度な硬さと重さがかかったときに少ししなる感じがいいようです。
寝具選びに悩んでいた時に、某有名アスリートも使っているという〇アー・〇ィーブもデパートの寝具売り場で試したのですが、かなり近い寝心地です(個人的な感想ですが・・)

くるくる巻いてしまえば、コンパクトに片づけられますし、布団に湿気もこもりにくいようです。カインズホームで確か3,4千円だったと思います。

腰痛、背中痛でお悩みで〇アー・〇ィーブの購入を検討されている方、これは一度試す価値ありですよgood(安いし・・happy01




投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY