園子先生のひとり言

2016.08.15更新

去年、すみだ水族館でクラゲを見て以来すっかり魅せられてしまいlovely今年も見に行ってきました。
ネットで検索すると、クラゲの展示に力を入れている水族館がいくつかあり、今回はちょっと足をのばして「新江ノ島水族館」へbusdash

こちらはクラゲの体内をイメージしたドーム状の「クラゲファンタジーホール」があり、ソファもあってゆっくり座ってクラゲ鑑賞ができます。
ホールの天井は、こんな感じになってます。ミズクラゲの体内にいる気分に・・もう少し空いていればなったかな~catface


また、このホールでは1時間に1回、3Dプロジェクションマッピングショーが行われます。
10分ほどですが、幻想的なショーを楽しめましたshine

最近では、「クラゲ女子」なる言葉もあるそうで、私のようなクラゲ好き女子(?)のことかと思ったら、クラゲのような癒し系女子のことなんだとか・・
いずれにせよ、ただただたゆたっているクラゲたちをボーっと見ていると本当に癒されますよhappy01

このブログには動画のアップができないので、Facebookページの方にアップしてみます。癒しを必要とされる方はご覧くださいwink

ちょっと遠かったけれど江の島まで行ったおかげで、久しぶりに海を眺めました。いいもんですねwave

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY