園子先生のひとり言

2016.09.06更新

柏そごうが9月30日で閉店になる、ということで見納めに行ってきましたtrain


さすがに全館セール中ということで、大賑わいでした。

43年も経つんですねぇ・・

開店当時、私は小学生。確か、あまり時期をたがわずに高島屋もでき、柏がどんどんあか抜けていった頃と記憶しています。
母に連れられて、最上階の大きな食堂でワクワクしながら食事をしたのも柏そごうでだった・・と思います。
中学生になると、1人で洋服など探しに柏に行くようになりましたが、老舗感の強い高島屋よりそごうのほうがお気に入りでした。
高校生の頃は、柏経由で通学していましたから、試験が終わった日など友達とよく寄り道したものです。

そんなこんなを思い出しながら、古くからの友人と屋上ビアガーデンで楽しい時を過ごしましたbeer
本日最終日ということだったので、雨を心配しつつ行ったのですがすっかりお天気sun
お互いの日頃の行いの良さshineを称えあったのでしたsmile

会場から見上げた回転レストランも懐かしかったです。




投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY