園子先生のひとり言

2018.05.22更新

相模屋 というお豆腐屋さんの「ひとり鍋」シリーズが美味しくてよく食べます。

夜、小腹が空いたときなどに重宝してます。

相模屋 ひとり鍋

これだけでも美味しいのですが、ネギとかカイワレとかワカメをちょっと足すのが私流ですnico

 

ただ、寒い時期が過ぎるとスーパーであまり見かけなくなってしまうのでちょっと残念tears

 

先日も、豆腐売り場でこれを探していたら、同じ相模屋さんの商品でこんなものを見つけました。

おだしがしみたきざみあげ・・・?

おだしがしみたきざみあげ

使い道もよくわからないまま試しに買ってみました。

とりあえず、そのままひとつ食べてみたら・・・

あら、美味しいglitter

しっかりと甘辛い味がついていて、これだけでも十分おつまみになりますbeer

他にも、ほうれん草のお浸しに和えたり、サラダのトッピングにしたり、野菜炒めに混ぜたり・・かなり使えます!

ただ、お味噌汁にそのまま入れるとちょっと味が濃すぎるかもしれません(試してませんが)

いいものを見つけましたnico

相模屋さん、ナイスアイディアです!

刻んでない油揚げもありますが、こちらのほうが使い勝手がよさそうです。

我が家の常備菜が一つ増えましたnote

 

 

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY