園子先生のひとり言

2018.07.04更新

たまたまネットで見つけて、あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました。

BRUNOコンパクトホットプレート。

BRUNOホットプレート

 

正直、ホットプレートなんて使うかな・・と思ったのですが、

可愛いだけじゃなくなかなか便利ですnico

・大きさがこじんまりしているので( 横幅:375mm 高さ:135mm 奥行:235mm)テーブルに置いても邪魔になりません。出しっぱなしです。

・中の天板は取り外せるので、洗うのが楽です。

・蓋がついているし、深さも多少あるので蒸し焼き的な使い方もできます。

 

なので、冷蔵庫の野菜を適当に切って鉄板に並べて蓋をしてやや低めの温度で放っておいて、火が通ったらお好みの調味料で食べつつ肉や魚を焼いていただく、というような使い方をとりあえずしています。座って作りながら食べられるので楽ちんですnico

鮭の西京焼きの切り身など美味でございましたnote2

餃子も焼けました。

普通のフラットな天板のほかにタコ焼き用の天板もついています。他にもオプションでいくつかあるようです。

 

ちょっと調べたら、実は、このホットプレートを使った料理のレシピ本が出るほど人気の商品でした。

パエリアやアヒージョなんかも作れるみたいです。

挑戦して、もし写真映えする料理ができたら、またアップする・・・かな?

投稿者: 山本歯科診療所

SEARCH

CATEGORY